Pages - Menu

ソチ冬季5位入賞の岡田良菜がスノーボード引退

2014シーズンを最後に競技生活から離れることになった岡田良菜選手のコメントが発表されました。

ソチ冬季五輪女子スノーボードハーフパイプにおいて5位入賞を果たして、
3月に行われたアメリカ・ベイルでのBURTON US OPEN(5位)が最後の大会となる見通しです。

「ここ数年は、前回(バンクーバー冬季オリンピック)の悔しい思いを晴らすために、ソチの舞台を目標にしてきました。ソチでは全力を出しきることができ、メダルは欲しかったけれどレベルの高い世界の女子ライダーの中で5位という順位には満足しています。自分の中ではやりきった感があり、今シーズンで第一線からは退こうと思いました。3月に入籍(一般男性)して、今は新しい生活をスタートしています。夫にはずっと支えてもらっていたので、次は自分がそばで夫を支えたいと思っています。今後、プロとしての活動はしませんが、スノーボードは楽しいのでこれからも続けていきます。どこかの雪山で見かけたら声をかけてくださいね」

最近の人気投稿