Pages - Menu

横須賀で「護衛艦カレー」の頂上戦-海自No.1カレーを投票

競争して、よりよい味を目指すのは良いことです。
しかも、安くて美味しいカレーが食べられるなら、なおさらですよね♪

そして、カレーと言えば海上自衛隊と言うことで海上自衛隊艦船のカレーの中でNO.1を決めるイベントが開催されました。

その名も・・・!
「護衛艦カレーグランプリ」
カレーの街よこすか推進委員会による主催

今回で2回目になる大会では、各艦隊に所属する給養員長(料理長)がそれぞれの部隊独自の味を追い求めた成果を一般の方に向けて披露する。

 参加艦船は、護衛艦「むらさめ」「はるさめ」「たかなみ」「おおなみ」「くらま」「あまぎり」「はまぎり」「はたかぜ」「こんごう」「きりしま」「ちょうかい」「あたご」「あしがら」、補給艦「ときわ」、訓練支援艦「くろべ」、横須賀潜水艦部隊。

「艦これ」などのブームに乗っかり、カレーグランプリのメジャー化を祈ります。

最近の人気投稿