Pages - Menu

【画像】上川隆也、杏主演の池井戸潤原作ドラマに出演




俳優の上川隆也が、4月スタートの日本テレビ系ドラマ『花咲舞が黙ってない』(毎週水曜 後10:00)に出演することが19日、わかった。モデルで女優の杏が、 不正を見て見ぬふりできない“あきらめない”銀行員・花咲舞役で主演する同作。そんな舞とコンビを組まされる“あきらめた”落ちこぼれ銀行員・相馬健を演 じる上川は「進学や就職など、ピカピカの新人達が巷でも新しい物語を紡ぎ始める春。フレッシュとは云えない私も、気持ちだけは新鮮に、新しいドラマに臨み たいと思います」と胸を弾ませる。

 昨年社会現象になったドラマ『半沢直樹』(TBS系)と同じ池井戸潤氏 の小説が原作。銀行では、誤払い、現金紛失、情報漏洩、融資トラブル、そして背任行為など、毎日どこかの支店で問題が起きている。そんな支店に赴き、解決 に導くのが“臨店”。若くしてその職務に抜てきされた主人公・花咲舞と、コンビを組まされた相馬が、毎回臨店先で巻き起こる事件や不祥事をすっきり解決し てく。

 その正義感故に必要以上に突っ走ってしまう舞に、ハラハラさせられ、振り回されっぱなしの相馬だが、なぜか、よき支え役になってしまう。上川は「曲がっ たことが許せない真っ直ぐな主人公、花咲舞の姿は、そのまま自然に杏さんの凛とした立ち姿に重ねることができます」と、杏との共演が楽しみな様子。

 杏と上川に共通するのは、同局の人気バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』の人気コーナー「ゴチになります!」の新旧メンバーであること。 2012年に1年間務めた杏のバトンを受け、2013年1月から上川がゴチメンバーとして出演中だ。加藤正俊プロデューサーは「杏さんとのコンビネーショ ンがどういう風になるのか、今から楽しみ」と、期待を語った。

最近の人気投稿